だいたいお給料日前にはちょっとお金が足りなくなっちゃうかも?!ってなりやすいです。

そういう時はまず食費を節約するようにします。

もやしや鶏むね肉といった安く買える食材を使ったレシピをたくさんファイルしているので、メニューを考えながら安く済ませるようにします。

日頃からスーパーでお買い得な食材を買いだめしておいて、使いやすく小分けにして冷凍保存しておきます。

ちょっとしたレシピで少量使いたい時など便利です。

買いだめしておいた食材で何品か1週間くらい保存できるお惣菜を作っておくのも非常に便利です。

ぱっと食卓にも出せますし、お弁当のおかずにもなるので作り置きお惣菜はお勧めです。

あと日頃から家計にひびいているものは携帯料金です。

今では携帯電話は1人1台の時代で、持ってないとむしろ非常に不便です。

どうしても家族や友人との連絡はラインやメールで手軽にとれるのでないと困ります。

我が家は携帯電話の料金を見直すことから始めました。

大手の携帯会社で契約していたのですが、通話をたいしてしていなくても月1万円くらいかかっていました。

そこで色々格安携帯の情報を調べて思い切って変えてみました。

やっぱり変えたところ月にかかる携帯代がだいぶ安く抑えることができました。

自分で1度家計で何か抑えられるものはないか考えてみると良いと思います。オリックス銀行カードローン審査